お絵かき掲示板Art.net
オリキャラclub!OCP
ネム(バトルドレス)
イラスト「」
キャラプロフィル
OCP番号:
名前ネム(バトルドレス)
年齢0 才
性別
身長8 cm
体重7 kg
種族メカ娘
性格ネム参照
特技ネム参照
弱点燃費が悪い
カテゴリ機械SF近未来


今晩は〜今回はネムの戦闘用状態=ネム(バトルドレス)です。

=ネム(バトルドレス)=
・ネム(対BMV戦闘用)の呼び方、人間の体内に入るため、ミス並みにとても小さくなってるVer、体内突入前は一番小さかったが、体内突入時ではメンバー(ミコト、メイコ、リリ、ネム)内では一番でかく、重くなってる
・戦闘用は出来て間もない、試作型とも言える状態なので歳は0歳といえる
・いかつい装備ばっかり作る枠付との一部共同制作、と言ってもネムより優れたエムエム(ネムの姉妹機)の戦闘用パーツを作ってる際に何か出来上がった物を取り付けただけって感じで、ベースは羽付(リリ&ボブ&ヨシノ)、武器は枠付(枠付の装備も一部ボブ担当なので)+ボブが作った余り物という感じ
・刺して、えぐって、貫き、内部破壊、考えるとえぐいっぽい攻撃も躊躇なくやっちゃうので、結構容赦なく感じる、ロボだから仕方ナイネ
・あくまで戦闘用仕様なので、日常生活では支障をきたしそうな所でも武装されてたりする(一番わかりやすいのがチェーンソーがむき出しでドアがまともに開けられない等)
・胸部水筒→ジェネレーターに変化

○見た目
・武器部分、服以外、特に変化無
・左腕が「枠付」が作ったパーツなので、ムダにいかつくバランス悪い
・ツインテール部分が明らかに後付タイプ、有った方がネムらしいアルヨという事でついている、ちなみに外すとショートヘアー
・尻尾のようなコードがなくなったが、武器として出てくる(普段は出てない)

○性格・能力系統
・特に変化無し
・武器はパーツ類参照、色んな戦闘向きな機能が追加されたが、その分エネルギー消費が激しくなったせいか、燃費が悪くなった
・首がちゃんとひっついているのでバスタオルを巻かなくなった
・人力充電器必須で内臓されており、取り出して、自分で回したり、人に回して貰ったりしてます
・枠付の共同開発だが、やっぱりぽんこつらしく、残念な所がある

○口調
・特に変化無し、しかし、「排除する」とか「駆逐する」とか言うので、冷酷に感じるようになったっぽい

パーツ類
○頭部
・フラッシュアイ
相手を怯ませつつ、視界をおかしくさせる強烈な光を放つパーツ、使用する際は紹介絵のようになる、片目が開いてるため、自分もくらう、いらない残念機能の一つ

○右腕
・スラム(スラッシュアーム)
正式名はスラッシュアームと長いので略してスラム、ちなみに、パイルバンカーとセットで一つ
でかくバランス悪い腕、刺して、えぐるのが目的、手首部分が回るのでドリルみたいにほじる事も出来ます(時間さえかければ)
・パイルバンカー
スラムについてる杭を打ち出す機械、普通のと違い、杭を発射させる事も出来る、また飛んだ勢いで敵の体内にめりこみ、杭の内部にある黒い筒部分が破壊されると爆発も起こる、ちょっと怖い武器
・廃熱機構
肩の羽のようになってる部分がソレ

・左腕
・ミサイル
肩部分についてるミサイル、発射させようとしても、発射エネルギーが低く、ズルンとその場に落ちる感じで自爆の可能性大、その事を学習しているので、コレを使用する際はミサイルそのものを取り出して投げるという、手榴弾と化しているのでミサイルと言えるかわからない兵器に
しかし、見た目「カッコイイアルヨ」という事でいまだついてる、使用率の低さもあって、いらない機能の一つ
・チェーンソー
腕についている小型チェーンソー、右腕のは「刺」属性がメインなので、こちらは「斬」属性って感じ、ドドドドドと音がうるさい
・アンカーハンド
丈夫なワイヤーと手が直結、発射する事で腕部分だけが伸び、ワイヤーにつながっているので回収も可能、スパ○ダーマンみたいなふり子移動も可能な便利手、ちなみに伸ばせる距離は最大4.2mと中途半端
・廃熱機構
肩のちょっと盛り上がってる部分がソレ

○背面
・肩甲骨2門ブースター
その名の通りブースター、肩甲骨のような感じに盛り上がっている部分が開いたりしてブースターになります

○腰
・電撃プラグ
尻尾のようなプラグが出てきて、電撃を放つ、伸びる距離が短いため、近接用、不意打ちをくらって背後をとられた時に、見た目は通常時のネムのプラグと一緒

○脚
・レッグ2門ブースター
ふくらはぎ部分が開いてブースターが出てきます
・くるぶし5門ブースター
小型4門、真ん中に中型1門のブースター、左右の足についているので、ブースター多過ぎ疑惑が浮上中
・そろばん
何故か戦闘用にも引き継いでしまった機能、ジャーとすべって高速移動用らしいが、ブースターを使って移動する=浮いて移動すると同じ(地に足の裏がつかない)、いらない機能の一つ


〜会話例というよりお話〜
ミコトはミ、メイコはメ、リリはリ、ヨシノはヨ、ラズはラ
敗走から2週間、皆訓練して強くなり、そして、試作段階だったネム(バトルドレス)は実戦投下レベルまでいきました。
メ「ふっふっふっ・・」
ミ「お、どうしたんスか?ちょっと不気味な薄ら笑い浮かべて」
メ「誰が不気味よっ!まぁいいわ、教えてあげるわ、ぽっと出にはない、私だけにあるとっておきの奥の手が出来たのよ」
ミ「おおおおっ必殺技とか!?」
メ「いや、必殺技とは違うけど・・いや、まぁ必殺技という事にした場合なら、言うなればモード:マンティス改っ!かしらね」
ミ「おおおーっ!でで、どうなるんスか?」
メ「・・(ニヤリ)教えると思う?」
ミ「いじわるッスねーっ!おせーてっおせーてよっ」
メ「何でなまるの・・まぁ、いいわ、いい?モード:マンティス改はね・・」
ガチャ
リ「バトルドレスの調整終わったアルヨー」
メ「これでリベンジよーっ」
ミ「お、おおっ!!ついにいざぁ出陣ッスね」
メ「え、あれ?聞きたくないの?モード:マンティス改について」
ミ「よぉーしっ!頑張るッスよーっ」
メ「・・・・」
ミ&リ&ヨ「おーーっ」
メ「・・・・」
勿体ぶってるメイコは放置して、リベンジ開始となりました

〜患者の体内〜
ラズと遭遇しました
ラ「また、来たんだな、オマエら、またラズにコテンパンにされたいらしいようなんだな」
メ「そう余裕ぶってるのも今の内ッス!行くッスよ!ぱっつんっ!リリッ!まずは、スタイル:トライサイド!」
ミ「了解!足ひっぱんないでよっ」
リ「了解アルヨ!」
ネ「・・あい」
ラ「お?お?なんなんだな?左右に分かれて・・?」
ミ「いわゆる陣形って奴ッスよっ!と」(攻撃)
ラ「お?危ないんだな〜けど、遅いんだなっ」(左に避け)
メ「遅くても関係ないわ、私がいるから」(左側から、足元をすくうように攻撃)
ラ「ンヒャッ!危ないんだな」(飛んで回避)
メ「今よ、リリ」
リ「わかってるアルヨ〜」(銃発射)
ラ「う、あ、避けれないんだなっ・・けど、そんな豆鉄砲、ガードすれば全然利かないんだな」(ガード)
メ「でしょうね、けど、私とネムとの前後同時攻撃だったら?」
ラ「ハッ!?後ろ?前?後ろ?前?どっちガードすればいいんだなー!?」
ミ「ウチもいるッスよ〜ん」
ラ「更に上からもーー?どーすればいいんだなー!?」
メ「貰ったわっ!」
ラ「あ、そっか!なんだな」
メ「え!?・・ぐはっ!?」
ミ「うぇ?いだーっ!?」
ネ「いたし」
ラ「ガードしないで、こっちも攻撃し返せばいいんだな」(尻尾、腕、足で攻撃)
ミ「腕・・」
メ「足か・・」
ネ「しっぽ・・」
リ「皆っ、大丈夫アルかー!?」
どさささ(ダメージ受けつつ落下)
ラ「まだまだなんだな、前は三人だったからって4人にした所で何にも変わらないんだな」
メ「立体的に攻撃すればいけると思ったけど」
ミ「尻尾まで攻撃手段になるんスか〜」
リ「厄介アルヨ〜」
ラ「ふっふっふっ、お前らとは違って、ラズは豊富なんだな、7箇所から攻撃できるんだな、すごいんだな、褒めてもいいんだな」
メ「え、そんなに?」
リ「7〜?え?どこアルか?」
メ「え〜と、つまり、あれでしょ、動く箇所と考えればいいんでしょ?」
リ「たぶん」
ラ「そうなんだな」
メ「というと、両手、両足、尻尾・・だから、2+2+1、つまり、5箇所でいいのよね?」
リ「頭も入るかもしれないアルよ〜」
ミ「あーヘッドバット」
ラ「頭は入ってないから、それは違うんだな、お前らバカなんだな、2+2+1は7なんだな」
ミ&リ&メ「え?ななぁ?」
ラ「え・・え?なんなんだな、違ってるみたいな言い方・・ちょっと待つんだな・・え〜と・・2+・・2+・・1は・・6・・あいつらは確か5・・あれ?あれ?もう一回なんだな・・え〜と・・」
メ「指で計算始めたわよ・・それでも時間掛かってる」
リ「・・あ、これはチャンスアルヨ〜」
メ「え?」
リ「今、まさに、フルボッコタイムアルヨ」
ミ「え・・いや、それは流石に何か卑怯じゃないッスか?」
リ「勝利のためなら、手段選ばずアルヨ・・現にメイコは既に襲っているアルヨ?」
ミ「あっぱっつんはえぇっ!」
メ「もらったーーっ!」ドギャス
ラ「ギニャーーッ!なんなんだなっ!人が計算中なのにっひどいんだな」
メ「3+4+2は?」
ラ「え?え?え?え〜と・・え〜と・・・」
ミ「ぱっつん!ずっこい!!けど、これは」
リ「乗らない手はないアルヨ〜」
ネ「・・いえす、ますたー」
というわけでフルボッコタイム後、弱ったラズを捕獲しました

ラ「うぅ・・ひどいんだな、ひどいんだな」
メ「大人はね、ズルイもんなのよ」
ミ「うわぁ・・その言葉便利ッスねぇ〜、で、どうするんスか?」
リ「今日から、ワタシのモルモットアルヨ〜」
ラ「モルモットってなんだな?・・・なんで眼を逸らすんだな?どういう事なんだな?お・・どこ持っていくんだな?答えるんだなっっ答えて欲しいんだなっおい、ちょっと・・・教えて欲しいんだなーーっ」

ラズ連行して、一週間過ぎました
ミ「あの後、あの子、どうなったんスかね〜?」
メ「さぁ・・どうなったのかしらね・・」
ヨ「ハーイ、サボリ二人組み」
メ「サボッ!?さぼってません」
ヨ「冗談よ〜朗報よ〜何と、新しい仲間が加わる事になりました〜というわけでMISS側に用があるから、ジャックインしてみて」
メ「え・・まさか?」
インしました
ラ「しょうがないから、ラズも手伝ってやるんだな、ありがたく思うんだな」
メ「これ、本気なんですか?ラズを仲間に迎えるって事ですよね?」
リ「まぁ、勘違いしちゃダメアルヨ〜、実戦部隊には入らないから私達と行動するのとは違うアルヨ〜あくまでサポートなんだな」
ミ「口調移ってるッスよ、で、どういう事なんだな?」
メ「アンタも移ってるわよ」
リ「BMVが言う言葉を訳してくれるぐらいアルヨ」
メ「ああ、そゆことね」
ラ「そういう事なんだな、言葉もわからないバカなお前らに協力してあげるんだな」
メ「算数も出来ないくせに・・」
ヨ「まぁまぁ〜とにかく、・・・利用出きるものは利用していきましょ、ね?」
ラ「何かこの人・・怖いんだな・・」
ヨ「失礼な〜、あぁ、そうそう、それよりも実は順調すぎて怖い気がしてくるんだけど、また患者が入ったわよ、それも恐らく、ラズ、もとい、タイプRとは違うタイプのBMVね」
ミ「マジッスか!」
メ「ふぅん、今度はモード:マンティス改出さなきゃいけない程の相手かもね」
ミ「そういえば、ラズってラズなんとかっていうんスか?」
ラ「なんとかじゃないんだな、ラズ・ベリーなんだな」
メ「・・・・興味ないの・・・ちぇ・・」
もったいぶってるメイコはやっぱりスルーして、次回のアイ・リス(予定)に続く

こんなネム別Verですが、お気に召して頂けたら幸いです。
ではでは〜^^ノシ

作者: ハムノヒトさん [作者検索]

No.011562 [編集/削除]

500 x 400 (128 kb)png/ShiPainter/Q:1 2013年05月20日(月)

友路さん

こんばんは、お隣失礼してます^^
ハムノヒトさんの作品、久々に拝見しましたが、
相変わらずの緻密な描き込みやそれに伴った設定に恐れ入ります。
アクション漫画やゲームに登場するようなメカニックな装備って
見ている分には「格好いいなあ」と思うのですが、
それを描くとなると私には本当に未知の領域です((゜Д゜;)
個人的に、そんな厳つい装備があどけない女の子(0歳だからそう見えるんでしょうか?)に取り付けられているというギャップがツボでした( ゚∀゚)
ではでは、今後もハムノヒトさんワールドを拝見できるのを楽しみにしています!

2013年05月20日(月) [No.11562-1 - 編集]
さん

 ハムノヒト様、おはようございます。
 おお!ネムちゃんがカッコよくなっている!ネムちゃんってヘタレキャラ(失礼^^;)と思っていたので、凛々しさにビックリです。
 戦闘力だけでなく、可愛らしさもパワーアップしていませんか?

 可愛いお子様、眼福です(^^)。

2013年05月21日(火) [No.11562-2 - 編集]
ヨヲさん

ハム様、こんにちは〜^^以前のネムちゃんとはまた少し違って、重装備の強そうないでたちになりましたね。
確かにこの装備なら燃費が悪いという弱点も頷ける気がします^^;
ちょっと感情に乏しいという雰囲気のキャラに、白を基調とした色設定と、アクセサリー的な要素を排除したアイテムと武器類がとても良くマッチしていると思いました^^b
お遊び要素の入ったアイテムがたくさんついてる設定もハム様らしくって好きなのですが、今回のネムちゃんみたいに機能美を前面に押し出したスタイルもカッコ可愛いなと思います!
そして見かけによらず要らない機能がところどころに搭載されているのもユニークでステキですっ^p^
いつかそれが役に立つ時が来るといいですネ〜^^
どこかビスクドール的な魅力のあるネムちゃん、すごくキュートです!

2013年05月21日(火) [No.11562-3 - 編集]
ハムノヒトさん

皆様、レス有難う御座います〜、レス返し失礼させて頂きます。
>友路様
今晩は〜友路様、レス有難う御座います〜^^
いや〜相変わらずごちゃごちゃっぷりなのですがっ緻密としてみて頂けてとてもとても光栄で開幕ウッヒョーイッ♪嬉しいです〜^^
そんなんですよね〜漫画とかで出てくる機械類って格好良くて憧れちゃうのですけど、いざ描くとなると・・^^;色んなメカやロボやら、戦車に航空機とか・・の資料を集めて見たりしない限り、特に資料を用意せず、完全に「自分のだけっ」という考えだけでは描けないとですっ、いつか描けるように精進していきたいと思います〜。
少女にムダにいかつい装備って結構好きなのですよね〜♪ギャップが生まれつつも残虐性が強いモノ程、子供故の無邪気な怖さプラスされて、妙にマッチしたりする事もあって、大好きでツボだったりなのです〜^^友路様のツボもプッシュ出来てニンマリしつつ、光栄のジャンピングガッツポォォーーズッでっよっしゃーーいっ!!凄くっ嬉しいですっウッヒョーッイ!><
暖かいお言葉本当に有難う御座いました〜^^

>T様
今晩は〜T様、レス有難う御座います〜^^
武装仕様なので格好良くっ!格好良いと感じて頂けたうえに、やっぱり女の子だから可愛さもっ!という思いがあったので、そう感じて頂きたい思いを感じて頂けてっそれが表現出来ていたようでウオッシャーイッ!とガッツポォォオズッ!!
どちらかというとヘタレ側な子ですよねwメカならではのムダにいかつい装備でヘタレキャラ脱却戦法(?)ですw
可愛いらしさまでパワーアップしてますか!?戦闘力だけかと思いましたが、予想外な反応に驚きつつ、ニヤニヤがとまりませぬぞ〜^^
暖かいお言葉、本当に有難う御座いました〜^^

>ヨヲ様
今晩は〜ヨヲ様、レス有難う御座います〜^^
はい〜、ムダにいかつい武装仕様です〜、見た目からしてバランス悪い所からして燃費悪そうですよね、けど、ハイリスクハイリターンって感じがしてこういうの好きだったり〜です、見た目からして弱点が伝わって頂けて(本当は普通に考えたら弱点バレるってアカンのでしょうが^^;)ニヤリw
おおふっ、そう感じて頂けるとはっ四肢だけ何か色多く、ごちゃっとさせたから、不思議とシンプルに見えがちな白を真ん中に持っていったのが良かったようで、しかし、ぶっちゃけるとナースを意識するとやはり白を強調したくなるわけで・・マッチしてると感じて頂けたのは偶然というか・・何と言うか・・ごにょごにょにょ・・^^;しかし、そう仰って頂けてニヤニヤ頬ゆるみっぱなしタイムです〜♪
やっぱりネムらしさといえば残念機能wなので、そこは譲れませんでした、もっと多くても良かったかな〜と思いつつユニークと褒めて頂けて、仕組んだのがうまくいったかのような喜びなニマリw
暖かいお言葉本当に有難う御座いました〜^^

皆様、暖かいレス本当に有難う御座いました〜^^次回も頑張りますっ!
ではでは、失礼致しました〜^^ノシ

2013年05月24日(金) [No.11562-4 - 編集]

コメント〆切

[No.011562通報]

お絵かき掲示板Art.net
ユキノ ヒヨリ
ペケ・シーナ
チャペ=ポプケ
ペルシア

作者検索

・ 創作オリキャラ投稿&交流お絵かき掲示板【オリキャラclub! OCP】

無断転載は禁止です。 Unauthorized reproduction prohibited.

oekakiart.net内の画像・テキスト・内容などを著作者に断りなく転載・使用する事を固く禁じます。
投稿イラスト作品等の著作権は作者様ご本人にのみ帰属します。