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シュラマ(1 前、後ろの全身)
イラスト「」
キャラプロフィル
OCP番号:
名前シュラマ(1 前、後ろの全身)
年齢? 才
性別
身長? cm
体重? kg
種族人間(クローン)
性格戦闘を義務付けられている可哀相な人達、冷めてる人が多い
特技アーマータイプで異なる シュラマは汎用型なので目立った特技無
弱点アーマータイプ的に実弾に弱い
カテゴリその他


今晩は〜、今回はナースナンジャーの中のボブに次ぐ、サブキャラクターズシリーズ、ヴィクティムの新日本兵のアーマータイプ:シュラマの紹介です。
*武器の紅(EN刀)、羅眼(銃)の紹介は(2)にて、(1)では全身、前、後ろ、足の説明です

〜ヴィクティムについて〜
簡単にいうと、自身のクローンを作り、自身の悪い臓器と、クローンの良い臓器と入れ替えるために作られた人間
で、必要なのは臓器だけでなので、後は、ウォーゲームと呼ばれるクローンの兵隊で戦争するという「戦争ごっこ」の兵士に出されるか、新薬開発のために人体実験の材料(モルモット)にされる可哀想な犠牲者(=英語読み、ヴィクティム)の事を指す
今回紹介するのは、その部隊の名もなき一人(No:D16)となってます。
・ウォーゲーム
クローン兵を使って戦争をする事、実際の兵士を消費せず、資源と金だけ消費されるので、別名は戦争ごっこ、けど、これでレアメタル等の鉱石等の輸入品の輸入量等を話し合いでは拉致があかない場合になった時にこのウォーゲームの成績の優劣で輸入する%が増減する、生活には必要な資源ばかりなので、重要な出来事と言える
また、輸入品の輸入量を決めるための戦いが基本であるが、それ以外にもウォーゲームで兵器を技術を披露する事で兵器や技術の売買する機会にしている国も多い
ちなみにゲームの種類は6種類
MAP(名称:箱庭)は人工森林、人工雪山、無人市街地、人工砂漠、コロッセオ(キリングマシン、ラストマンスタンディグ専用)の5種類

・デストロイコンプリート
相手を全滅させたら勝ちというシンプルな死合形式、制限時間:無期限
・ラストマンスタンディング
敵味方関係なく生き残った一人が勝者、主に違法者に化す処刑方法って感じ、生き残った人は処刑免除で普通のヴィクティム兵士扱いに戻る、そんな感じ 制限時間:無期限
・キャプチャー・ザ・フラッグ
旗取合戦、相手の陣地にある旗を自分の陣地に持っていって、5時間守れば勝ち、または終了期間中に敵の旗を持ってるチームの勝ち、どちらとも旗をとってない場合は旗を先にとった軍の勝ち 制限時間:一か月+サドンデス
・ドミネーション
陣取り合戦、一か月の制限時間内に相手の陣地を奪った「数」を競う場合と、制限時間終了後に「現時点で奪っている陣地が多い」国が勝ちになる(前者は単純に奪った数のみ、後者は終了時の陣地奪取数です)
・キリングマシン
一部が機械になった兵士や、搭乗型マシンのみで戦う形式、ソレ以外はデストロイコンプリートと同じ(*死亡で失格でなく、マシンの可動停止で失格扱いとなります)、ただ、隠密行動が出来ないようなMAP仕様のみで行われるので、ガチの殴り合い的な壊し合いみたいな感じ、マシンの性能テストにも使われる

○見た目類
・ベースカラーは赤、黒、金、銀
目立つ事で注目させ、隠密班を動きやすくする、囮が目的でもある色となっています
・鬼と武者を意識した特殊なスーツを着ています、顔パーツは閉じてると巻物を咥えている般若のようなの、顔パーツが左右にずれると武者兜の吹き返しのようになります
・日本っぽい見た目を意識したデザインで、実用性は余り考えられてませんが、戦力になる程度に考えられてます、実際一番の目的はこのアーマースーツのデザインを「気に入る人が居たら売る」が目的の一つなので、4年に一度という感じにデザインが変わったりする、ちなみに今年のスーツ名は修羅魔(シュラマ)
・アーマーのデザインについては「有名な何かのゲームのイメージで」と言われて作り始める時もあるぐらい、性能よりデザインとテーマに沿って作る形式が多いらしく、パロディ要素も結構考えて作るようだ
・アーマーは上下関係関係無く皆同じデザインのアーマーを着ており、階級の見分けは、所々にある新日軍マーク(◆ ちなみにネオアメリカは○等、マークはどの国も単純なマーク、むしろ「記号」で変換して出るようなのが多い)の色で判断する、偉い人程アーマースーツのデザインをいかつくすればいいのにという案もあがったが、それだとコストかかるので、色で判断でコスト削減という方向となった。
ちなみに階級の色は下参照 右に行く程階級は上です。
白→ピンク→オレンジ→赤→緑→青→紫→銀→金
・階級が赤色になって搭乗型人型兵器(通称:GWT アダ名はリッチコフィン)が一台贈与される、ちなみに、GWTが贈与されるオレンジクラス→赤クラスになった人を「棺桶付」と呼ぶ者も居る
・女性兵は諜報部隊、偵察部隊等、スマートさと身軽な感じを活かすポジションにつく事が多い、女子は男子と違って身軽そうなアーマー(舞蜘蛛)を着ている

・MPS
アーマーの下には筋肉が出て見えてるような服をそのまま着ているようなピッチリした特殊なほぼ全身スーツ、通称MPS(マッスルプラススーツ)を着ており、戦車を押して僅かずつずらせる程の筋力が増強する特殊効果が有
但し、体にヒートエナジーが無いと効果的に作動してくれない
ちなみに、ヒートエナジーはヴィクティムは大概、内臓の一部が人工内臓(機械)なので、その可動熱からヒートエナジーを取っている=人工内臓が動いている限りはMPSの能力が発揮するするという仕組みとなっている
またスーツそのものに傷を負うと、ナノマシンが可動し、軽度の損傷箇所を直してくれる優れ物(*内部の本体そのものに傷がいく負傷の場合、服はある程度直っても、本体そのものは治りません)、ほぼ全世界のヴィクティムがコレを着ている
・アーマーのタイプはスタンダードな汎用型のシュラマ(修羅魔)、奇襲、闇討ち等、隠密特化の軽装の接近〜近接型のエイガイ(影骸)、速度と移動しながら+立体的な起動で近〜中距離攻撃型マイグモ(舞蜘蛛 *女性限定)、遠距離支援特化のスナイパー型、ヨウソウ(鷹爪)の4タイプぐらいある、まだ、肉壁仕様の重装型、中距離飛行型等、増える可能性も有

○性格
・大概のヴィクティムが「御国のため」精神を叩き込まれ、逆らうなら殺される、ので、従う&戦うしかない環境に生きているので、皆、何か冷めてる感じ
・せめて、機械じゃなく人として死にたいと思ってるので、機械化すれば強くなるが、生身より機械の割合の方が多くなる機械化は嫌っているので、戦争中に生身部分を大きく失えば、自害する願望が強め(一部を失い生きても人体実験(モルモット)行きになる事が多いからというのも自害する理由の一つ)
・自害でなく、仲間に殺して貰いたい場合は「(俺の魂も)連れて行かせてくれないか」と言うらしい(*普通に「一緒に連れて行かせてくれ」の場合は「同行させてくれ」)

シュラマのパーツ類
○長所
・バランスが良い
・EN攻撃に対して、EN攻撃を弾く装甲となっているため、EN攻撃防御は強め
○短所
・実弾に対しての装甲が薄め(特に爆発物に弱い)

△頭
・シュラフェイス
暗視ゴーグル、赤外線ゴーグルにもなる便利パーツ
・シュラアギト
アゴの部分、ガスマスクの役割にもなります、絵のように外せます
・シュラアンテナ
兜のツノを意識したデザインだが実はアンテナ、これで通信、マップ情報を得ている
△顔
・シュラアイパッチ
マップが表示出来る眼帯、マップ非表示は普通に前が見える仕様となっている、形式は音声形式「マップデータ表示」と言えば、マップモードになり、「マップデータ オフ」と言えば普通の状態に戻ります

△肩
・ジャイロ式エネルギーシールド
武者鎧のようなのに、突出してついてるプロペラみたいなの、EN波を発生させながら、回転し、EN弾を弾いて逸らす、実弾も回転の力で弾くがソレはメインじゃないので、実弾では故障しやすく(運が悪いとはじかず貫通する、そのため肩のパーツで多少ガードしている)、爆発物に弱く、絡まるため、ワイヤーにも弱い(切る程の回転力は無、人の手でも止めようと思えば止めれる)

△腕
・シュラ腕部アーマー
腕を護るアーマーパーツ、EN攻撃をある程度弾く
・小物入れ
左側の手に、マークがついている部分は実はパカッと開く、精神安定剤等の錠剤が入ってます、中にはマーブルチョコを入れる人も(絵の人は入れてます、甘い物好きなんでしょうね)

△胸
・AED
左右の胸についてる飾りっぽいもので、胸に電気ショックを与える機械、スイッチをON(真ん中の胸の階級マークが映っているモニターの階級マークを7秒間長押しでON/OFF)にしておいた状態で心臓が停止すると発動する、明らかに死んでても、ジェネレーターのENが無くなるまで、発動するので融通が利かない

△背中
・BIG(バックインポータントジェネレーター)
重要なジェネレーター、人工内臓から発生する、ヒートエナジーを利用し、タービンを回し、電気を発生させる=エネルギーを発生させ、エネルギーを貯蓄する機械がコレ
で、これがないと基本、この世界ではエネルギーを使った武器や防具が主流なので、武器や防具が使えないのでマトモに戦えなくなってしまうという感じ
いかにこれを壊されないように戦うかが重要すべき点、兵士にとって大きな存在な事もあってか通称「ビッグ」や、コレをいかに活かすかが生き残るカギなので「キー」とも呼ばれているパーツ

△脚
・シュラレッグアーマー
そこをEN攻撃から護る、一部パカッと開くので、ライフルの弾ぐらいなら多少はつめれるようです
・シュラフット
くるぶし辺りのスイッチを押せば、足の裏から杭が出ます、不安定な地形では場所にもよりますけど安定感UP、杭を出した後蹴るとか、使い方次第で武器にもなり、杭部分は外せるので、テントを立てる際の留め具にどうぞ

△武器類
・シュラENビームブレイド *EN エネルギーの略
日本刀を模したEN兵器、高熱のEN刃に触れた者は分解するかのように綺麗に(融解して)切れる
EN同士ならば弾く事が可能(正式にはENを刀状になるよう留めておくために放たれる特殊粒子=ビームブレード状にするために発生させた粒子同士が干渉し、互いに発生している粒子同士が激しくぶつかりあう事で「弾かれる」が発生する、という感じ)
EN刃を出している効果時間には限界が有り、途中で無くなると防御無視して遠慮なく切られるので、ほぼ確実に負ける、効果時間が切れたら鞘に収めれば徐々に回復、MAX発動時間は武器事で変わります
タイプは4種類、漢字は通称の武器名
1:長効(チョウコウ タイプ:ロング)
ENを出してる時間が長い、但しリーチはナイフ並に短い、ロング(長い)というのはあくまでEN時間を出してる長さからの名称、EN発動時間は6分、EN刃の色は青色
2:紅(クレナイ タイプ:スタンダード)
EN時間、リーチ共に標準、EN発動時間は3分30秒 今作で装備してるヤツはコレです、赤いEN刃が特徴で名と関係する
3:大凶(ダイキョウ タイプ:ラージ)
リーチを伸ばす=EN発動時間が短くなる、じゃあEN発動時間も伸ばそう=ジェネレーターを大きくしようという感じで出来た大きく重たいので携帯しにくく扱いにくい大型武器、発動時間5分 リーチの長さは槍並、こんなでかいの誰が使うの?そういうのにロマンを感じる兵士が使うが、最終的にやっぱムリだわと、バリケードやトラップ、果ては物干し竿のように使われる残念兵器、EN刃の色は黄色
4:鬼餓(キガ、又は暴食 タイプ:特殊)
スタンダードより少し短いまたは長いサイズのリーチ、それに、特殊なジェネレーター付でスタンダードより重く扱いづらいのが特徴だが、この武器の一番の特徴は効果時間、最初は2分と短いが、切れば切る程に切った相手のENを吸収し、効果時間や威力が増す、相手を刺し、ENを喰らい続ける事が大前提の武器なため、「暴食」とも呼ばれている、EN刃の色は紫

・シュラガン(羅眼 ラガン)
実弾の小銃、モードは4種、ソロ(バンッと一発ずつ発射)、バースト(バババッと3発発射)、オート(バーーッとトリガーを引いてる間発射)、EN(カォォンッ!という音と共にEN弾を発射、リーチは短め、散弾のように飛んでいく、次弾チャージに時間掛かるため、連射不可)


こんなアーマースーツですけども何かどっちかというと仮面ラ○ダーっぽくなってない?と思うようなデザインを着た犠牲者ですが、お気に召して頂けたら幸いです、次回シュラマ(2)では、武器の紹介予定です。
ではでは、失礼致しました。

作者: ハムノヒトさん [作者検索]

No.011834 [編集/削除]

500 x 400 (112 kb)/Upload/Q:1 2013年09月02日(月)

セシル中村さん

是は勝てる気がしない……ッ!!(←むしろ戦う気なのかと小一時間 _( :3」∠)_


もとい、ハムノヒトさん今晩は!
正に特撮ヒーローを思わせる様な和風のデザインが格好良い!(*´Д`)=з

……んですけれども、
生を受けてより死ぬ迄、その全てが『誰かの犠牲になる為だけの存在』とか
設定が余りにも凄惨で……ッ!(´;ω;`)ブワッ

正に人間のエゴを端的に現す
凄く色々考えさせられる重いキャラ(設定)だなぁと感じました……><
みこっちゃんたちをお借りした時はつい見た目の雰囲気優先で
【何ちゃって魔法少女物風】みたくしちゃいましたけど
今更激しく後悔&猛省中にて本気と書いてマジと読む程に済みません orz


そして此方にて失礼しますが、
待ちに待ってーーーいたのに米のタイミング逃してしまったメアちゃん!!(*´Д`)=з
まさかのスク水着用&プロフ画の(><。)の余りの可愛らしさに
萌えに萌えさせて頂きましたドゥフフフフフ(*´///`*)

因みに「メアちゃん、って変わった響きの名前だなぁ……」と思いきや
今更【ナイトメア】にかけて合った事に気付くとか未だ未だ修行足りず申し訳茄子 _( :3」∠)_
(いやむしろ是が自分の勘違いだったらどうするんだ私^p^;

取り敢えず「ゴメンナサイ」が真っ先に口を突いて出てしまうメアちゃんと
それに苛々しながらもつい世話を焼いてしまう鎌田はんの絶妙コンビも
御馳走様でした!^^*

2013年09月03日(火) [No.11834-1 - 編集]
ヨヲさん

ハム様、こんにちはー^^
ナースナンジャーシリーズもさらに奥行きを増してきましたね!
女の子達のセクシーキュートコスや賑やかなアイテムとは裏腹な重みのある設定、今回はウォーゲームの為のクローン人間とはまたすごく切ないですね。
しかも何がしかの利益や優劣が絡んでくるとなると、彼らのあしらい方も容赦ない気がします。
性格的に冷めてる人が多いとはいえ、つい彼らの心の声にも耳を傾けたくなります。
ナースさん達とはまた別に、スピンオフ的に彼らだけのお話も作れそうなくらい、ドラマティックな要素を含んでると思います。
武者人形のような艶やかで重厚なデザイン、デザインすらも売買に関係してくるとあって、とても凝った造りになっていますね!
階級は色分けなんですね。
トップクラスの金のアーマーはさぞかし煌びやかに違いありませんネ^^b
個人的に女性限定のアーマー・舞蜘蛛に興味津々です!
華やかな見た目ながらも、「俺の魂も連れて行かせてくれないか」という台詞が胸を刺します。
泣き笑い的な、こうした真逆のものから生ずるギャップが、ハム様の設定の真骨頂だなとも思います。
またまた存在感あるサブキャラ、ありがとうございました!

2013年09月03日(火) [No.11834-2 - 編集]
拍手レス 全体的に上手いと思いました! 隠れファン (2013年09月04日(水))
夢中さん

ハムノヒトさん、こんばんは。
どうしてこう、細かい上魅力的なキャラが描けるのか
羨望しかありません!
シュラマ様の人生に号泣><。
嫌だよ、最後には幸せになって欲しいと願うばかり。
某特撮やゲームに採用されると思うと妄想中。
私は今でも電○が好きだな←要らない情報
某マスクとはこう描くのかとか、某せしる様とは違った
描き方にも目から鱗です。
素敵なお子様のお一人をどうも有難うございました!

2013年09月04日(水) [No.11834-4 - 編集]
友路さん

こんばんは、お隣失礼しております!
シリーズものとのことで、ナースさんたちの設定も改めて読ませていただきました。近未来もののお話なんですね。
個別の名前がなかったり、交渉の際の駒に使われていたり、一見するとまさにゲームの中のキャラクターのようですけれども、この作品世界ではそれがリアルに行われてるんだよな…と思うと、戦慄すると同時にやりきれない気持ちになります。
豪奢なアーマーも、デザインで目を楽しませてくれますが、実のところは彼らが人間扱いされていないことの裏返しという…。
しかもクローンとはいえ、一人ひとりに人格があるっていうのが更に追い打ちを掛けますね。

何やらインパクトから設定のことばかり語ってしまいますが、「人間とは何か?人から生まれなきゃ人じゃないのか?」と哲学的なことを考えてしまいます(;´д`)
そんな深い世界観とキャラクターさん、有難うございましたm(_ _)m

2013年09月05日(木) [No.11834-5 - 編集]
nackieさん

ハムさんこんばんは!
こ、この方は・・・とても過酷な運命をお持ちなのですね(┰┰)
設定を拝読したのですが涙を禁じ得ません・・・><
正に犠牲という言葉しか思いつきません・・・!!
そして、デザインもハムさんならではのセンスが光っていますね^^
特にマスクが開いた時に、なんと言いますか・・・日本の兜の様な雰囲気でカッコイイ!と思いました///
構造の説明も細かくて読むをとても楽しいです*
素敵なお子様ありがとうございました^^


2013年09月06日(金) [No.11834-6 - 編集]
ハムノヒトさん

今晩は〜皆様レス有難う御座います〜^^
今回、設定がアレなだけに、皆様の反応は重めというか、何というか・・でどう返すのが・・何と言うか、沈んだまま浮かんでないような内容なレスにならないか・・出来れば重いより、明るい感じにしたい・・と考えていくと、こんな感じになりましたが、何かアレだったら申し訳御座いません><
レス返しさせて頂きます。

>セシル中村様
今晩は〜セシル中村様、レス有難う御座います〜^^
当初予定してたのでは、メタ○ギアの雷○みたいなのをイメージして描いていたのですが、どんどん特撮ヒーローに^^;ならば、もはや、和風な感じのデザインを取り入れつつのソレっぽいのをっとシフトしました、格好良いと褒めて頂けてムフフィ♪嬉しいです^^
惨い設定ですが、たぶん、こうなる可能性が高いと思ったのですね、実際、治験とかは、実際の人間(患者)で試すワケですから、患者→クローンとなるだろうな〜と思うと・・そこから発展していってと、考えると、妥当かなと・・いや、まぁ、こんなん考えちゃう私の人間性がアレなのかもしれませんけども^^;
重いキャラだけに沈んでる(下な)存在で、浮く事がない、けど、沈んでくれてるお陰でその上を表(上)の人は歩ける、そんなポジションなんですけども、表の人は沈んでいるモノ、ソレが何なのか、見向きもされない、恵まれない、そんな悲しいキャラですけども、セシル中村様が気にかけてくださって頂けて、私共々喜んでおりますよ〜^^
落差思い描くのも目的だったりしたので、セシル中村様の描いてくださったあの明るい感じのノリでナース側を描いて頂けた事は何と言うか、大正解ですよ〜表ではパーン!と極端なまでに明るくの方が栄えるので、謝らなくて、むしろあのノリでそして、凄く素敵に描いてくださって、感謝しておりますっ><
メアさんについてもコメント頂けるとはっ有難う御座います〜^^
おおおおっ待ちに待って頂けてたなんてっ!有難う御座いますっ><そして、更に光栄な事にかなり萌えて頂けた様子でっ!感激で感謝感謝っ感謝絶えませんっっっ><
おおふふっ「ナイトメア」から来ているのを気づいて頂けるなんてっ!実はそうなんです、まぁ、死神と悪夢って何の関係あるのって話なんですけども^^;気づいて頂けてニコニコしまくりです♪
こちらこそ、ヴィクティムだけでなくメアさんにまでっ暖かいレス本当に有難う御座いました〜^^

>ヨヲ様
今晩は〜ヨヲ様、レス有難う御座います〜^^
ヴィクティムの登場で、裏の暗い部分も出せてきました
両極端な設定ですけども、ブラックの中でも表に位置する者が輝けるのも裏が頑張ってるお陰という事で大事な存在なワケなのですけども、存在に気づく者も少なく「切ない」と思われる事も少ないのですけども、ヨヲ様に気にかけて貰えて大変報われました〜^^
そうですね、まさにそういう扱いで、商品や道具扱いですね、人権団体が黙ってられない仕様ですね^^;
心の声は「ココで逆らって、モルモットより、戦場で戦って死ぬ方が・・死にたくねぇ、生きたい、戦いたくねぇ、けど、従うしかねぇ、従うしかないんだよ、チクショウ・・」的な、枯れた叫びに溢れているのだろうなぁ・・と
両極端なので、ほぼスピンオフ状態になってしまいそうですね、しかし、今後一応は関係していく・・予定で考えております〜
良かった〜ジャパニーズらしく、武者鎧をかなり意識したので、そう感じて頂けて嬉しいです〜^^実用性は二の次な所ありますので、実践に使うのはアレなのですけども^^;凝った作り、その「デザインで売る」という面(設定)に納得を生ませるためには「凝っている」と感じて頂けるようなのをっと考えなくてはーっだったので、凝っているとっそう感じ、褒めて頂けてウッヒョーーイッ!!と舞まくりんぐガッツポーズッッ!!すっごく嬉しいですーっっ><
はぅあっ!!ゴメンナサイッ><、階級はアーマーの色でなく◆の中の色なんです(なので今回紹介したのは赤クラスでなく、ピンククラスとなります、わかりづらくて申し訳御座いません><))説明文読むとそうとは思えない、文になってますねっ><紛らわしい&言葉足らずで申し訳御座いませんでしたっ><(*レス返し後、訂正させて頂きます。)
舞蜘蛛は・・現在デザイン練り中です、シンプル目になる予定で、女性らしいセクシーさも取り入れられたようなのが出来たらな・・と願いながらまずはノートに作成中という段階です〜
そのセリフは、ヴィクティムの人間性の表れも出したような良い感じなセリフはないだろうか〜と思いながら、実はかなり考えたセリフだったりで・・良きリアクション頂けて感無量で幸せな気分〜♪ムフフフ〜ィ♪
ギャップって凄く大事ですよね、時に何というか人の明暗、上下を表し、人間性が増すと思う・・という考えが「私らしさ」の真骨頂なのかなとヨヲ様にそのお言葉頂けてそう思えてきましたし、私らしさに自信が沸いてきました〜^^そして、そう仰って頂けた事が大変光栄で光栄でっ畏れ多くも、何だか申し訳ない気持ちになりつつも、感激ですっっ><
こちらこそ、暖かいレス本当に有難う御座いました〜^^

>隠れファン様
今晩は、隠れファン様、レス有難う御座います〜^^
上手いですか〜!ごちゃっとして、綺麗でもなく纏まっている感じに見せれる自信もないし、あげく、武器を描くスペース確保出来てないしの計画性のアレさ、と色々と未熟で落ち目多いのですけども、そう感じ、そう褒めて頂けて何だか、申し訳ないと思いつつの、気恥ずかしい思いもしつつーのなのですけども、それよりも、そう仰って頂けて、嬉しい気持ちが勝り、とっってもっ嬉しいです〜^^
暖かいレス本当に有難う御座いました〜^^

>夢中様
今晩は〜夢中様、レス有難う御座います〜^^
いやいや、ごちゃっとしていて申し訳ないのですけども、それを細かいとして感じて頂けて光栄で、嬉しいです〜^^
あばばばっ羨んで頂けるだなんて、私にはもったいないお言葉と感情で、そう思って頂けるのは何だか恥ずかしくも嬉しく、そして、こんなんでも・・と思うと何だか申し訳なくも思えてくるのですが、光栄過ぎなお言葉に感動ですっっ><
おおふっ、涙流して頂けるまで、所か、号泣とまでっそこまで反応頂けるとは、嬉しい、嬉し過ぎて舞い踊っちゃいたい気分と衝動にかられるですけども、設定が設定だけに素直に喜ぶのも何かおおふ・・という気持ちになりつつも、喜びで踊ってしまいそうですっ><
最後の最後の時は何もかもから開放される・・のかどうか、死んだ事ないのでわかりませんけども・・もし、「ああ、死ぬんだなぁ」と自覚しながら死を迎える時、開放される気分になるのであれば、悲しいかな、本当に最後の最後の時だけ、幸せな気持ちになれるのかもしれませんね・・(重いよっ! 何だか申し訳御座いません><)
実際あったら、コスプレとしてはクオリティ高い扱いで買う人居るかも〜そんな感じ程度かなぁ、売り上げ的な見込み部分は・・
マスク類の描くのは大変でした、なにぶん参考があるようで、ないようで・・知識が少ないのでマスクしているキャラも知らないのが多いし、見ても、そこから応用も出来るか、どうか・・、しかし、やりたいようにやってみよう、多少いや、これはムリがあるだろ、てか、コレの構造にするメリット皆無じゃねぇか、とか思っても・・チャレンジ精神だけで描いてみたのが今回だったワケですが、夢中様に良い「刺激」を与えられたようで、感無量です^^
こちらこそ、暖かいレス本当に有難う御座いました〜^^

>友路様
今晩は〜友路様、レス有難う御座います〜^^
近未来もののお話ですが、一応未来未来し過ぎてない・・設定となっておりますけど、実際の所EN兵器使ってるとなると、結構未来なのかもしれませんね^^;
ホントゲーム感覚でまさに将棋とかチェスとかの「駒」(+着せ替え可能な玩具)でしかないという、確かにやり切れない気持ちだな〜というのは考えてて、感じましたけど、自分が関わってなかったら、「ふーん」程度の関心しかないのだろうなと思えてきたり、それが逆に現実的かな・・というわけでコレ(この設定)で貫いてみました
そうですね、ショーケースのマネキン、通販での商品紹介、ソレを実戦でやっている感じでもあるんですよね、そのためぶっちゃけ、このアーマーってムダの方が極めて多いんですよね、戦場においてこういうデザイン性を重視したのって実用性低いのですけども、実戦だけが目的じゃない故のデザインを重視した感じ、伝えたかったのはまさに友路様の仰る通りで、意図を汲み取ってくださって大満足で喜びの舞踊りまくりんぐっです〜^^ワッショショーイ♪
人とは何か・・のくだり、そこまでの話になるとは思っていませんでしたので予想以上の反応で戸惑いつつも、改めて、もう少し、何というか、作り話でも、偽善的程度でも彼らに救済処置があるようなのも、人らしさをもっと考えていきたいなぁと思いました〜ソレが良い方向に行くかわかりませんけども^^;
こちらこそ、暖かいレス本当に有難う御座いました〜^^

>nackie様
今晩は〜nackie様、レス有難う御座います〜^^
いや〜もう、酷いですよね、当初はもっと酷い扱いな話を加えており、もはや、何でここまで酷い扱いすんの、気持ち悪いよとなりそうだったりでした(文字数制限で削除しましたが、アレはカットで正解だったんだろうな〜と思います)、nackie様に涙する程、気にかけて頂けてヴィクティム共も報われましたよ〜^^
工夫に苦労したマスク、そして、一番拘った開いた時に兜のように見せる所に注目、そして褒めて頂けて感激のジャンピングガッツポーズダンスッ!!!ワッショーイ!♪感謝感激ですっ><
ごちゃごちゃして、わかりづらいですが、楽しんで頂けてなによりです〜^^
こちらこそ、暖かいレス本当に有難う御座いました〜^^

2013年09月07日(土) [No.11834-7 - 編集]

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