OCP番号: | |
名前 | 三露(みつゆ) |
年齢 | 26 才 |
性別 | 男 |
身長 | 167 cm |
体重 | 53 kg |
種族 | 人間 |
性格 | 物静か |
特技 | 鬼魂(おにだま)祓い/気配に敏感 |
弱点 | 気配を消すのが巧みな者(目が見えないため気配を追えないと相手のことが分からなくなる) |
カテゴリ | 人間・アジア風ファンタジー |
※桔梗丸とかぐやのシリーズのキャラになります※ |
No.016804 [編集/削除]
1000 x 800 (203 kb)jpg/Upload/Q:1 2023年01月28日(土)
盲目の僧という切なさと大変な運命を背負った設定とても好きです〜〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ<
添えられたストーリーもせつない!
毬屋さんの超絶クオリティーアニメ塗りでこのまんまアニメの設定画の様に見えます。
三露さん、眼を閉じた姿でもきりっとした眉と少し上がった目尻で目元涼しめ系クール男子とお見受け|д゚)
開眼したお姿も拝見してみたいです(*´▽`*)
>ひかる様
うひ〜設定好きと言っていただけてありがとうございます〜!(n*´ω`*n)
桔梗丸にかぐやの魂のことを教えてあげて、ある意味桔梗丸を孤独から救った人なのかなと思います('v')
ひ〜んアニメ塗りと言っていただけて、その上アニメの設定画の様だなんてとんでもなく嬉しいお言葉をありがとうございます!他の方のアニメ塗りのイラさんを拝見しては「いいな〜いいな〜(´;ω;`)」といつも尊敬&羨望の嵐ですので、自分の絵にそんなお言葉をいただけるとテンションぶち上ってそのまま二階からダイブしそうです…!(誉められてシぬタイプ)
いつも目を閉じているイメージなので描かなかったのですが、開眼したところも描けばよかったです><鬼魂に視力を奪われたとき、目の色も一緒に奪われてしまったと想像してました。元は黒い目です(‘ω‘ )
桔梗丸さんが涙した理由を考えると、胸が締め付けられるような気持ちです。
毬屋さんの考えるお話は深いです(*´∀`)。
鬼を払いつつ人々の魂も救っているのかな、なんて思いました。
他にも何か力をお持ちのように感じます。
私も開眼したお姿が気になります!
>ちゃか様
私も書いていて、自然とちゃかさんが描いてくださった幸せだったあの日の桔梗丸とかぐやのイラさんを思い出して胸がきゅーっとなってました><
お話に「深い」とのお言葉、ありがとうございます(*´▽`*)お話作りも自信がないので;嬉しかったです!///
わ、ちゃかさんの三露の解釈が素敵…人々の魂も救っている、まさに今回の桔梗丸ですよね。
目を開かないキャラってミステリアスで強者感があると個人的に思ってるのですが、三露も鬼魂祓いの他にも何か持ってるのかもしれないな〜とちゃかさんのおコメを読んで思いました。
ひ〜ちゃかさんも開眼時の姿が気になってくださって、本当に目を開けた姿も描けばよかったです( ;∀;)ハラハラ
創作オリキャラ投稿&交流お絵かき掲示板【オリキャラclub! OCP】
oekakiart.net内の画像・テキスト・内容などを著作者に断りなく転載・使用する事を固く禁じます。
投稿イラスト作品等の著作権は作者様ご本人にのみ帰属します。